team.mの裏側ブログ

プロジェクトマネージャー・小谷明日香の紹介

◆プロフィール

名前

小谷明日香(おだにあすか)

生まれ年

1985年

縁のある地域

▷住んでた、過ごしてた地域
京都府: 宇治市、舞鶴市、福知山、与謝野町

東京都:東京駅、西荻窪、高円寺、吉祥寺

兵庫県:神戸市東灘区

▷一方的に好きな地域

富山県、石川県、福井県、西表島

趣味

一眼レフ、家庭菜園(草・生ごみ堆肥、無農薬)、読書、山登り

ニックネーム

ちばちゃん(旧姓)

経歴

神戸大学経済学部卒業
2008年-2014年 株)リクルートにて物流管理業務、フリーペーパーのプレイスマーケティングに携わるプランナー。
2014年-株)ツナグムにて京都府・京都市の移住支援(相談・イベント企画・伴走支援・受け入れ地域調整)、バックオフィス業務。
2020年- 一般社団法人KOKINにて、team.m立ち上げ。

◆team.mとの出会い/領域

team.mを大滝雄介さんと一緒に立ち上げ。
長女出産時の育休に伴い、物理的に動けず思うように時間も取れず、育児をしながら働く難しさを初めて思い知った。
ママの働きやすい時間と場所で仕事ができたら、もっと働けるママがいるのでは?!

と感じ、自分とちょっと周りのママの助けになれたらの想いで、
2020年5名のママと一緒にスタートした。
領域は、team.m全体の事業推進と個別案件のプロジェクトマネージャー。

◆これから挑戦したいこと

ありがたいことに口コミでママやパパの登録が増えていたり、

事業者様からもお声がけがある状況。少しずつ拡大していろんな方に、
team.mが有ってよかったと思ってもらえる存在になれたらと思います。

BLOG

地方には、能力の高いママ達がたくさんいます。かたや企業はどの業種も人手不足で困っている現状があります。 そういった背景から、このお仕事サポートチーム「team.m」結成に至りました。