team.mの裏側ブログ

プロジェクトマネージャー・原田翔太の紹介



◆プロフィール

名前(よみかた)

原田翔太(はらだしょうた)

生まれ年

1993年

縁のある地域

▷出身地

広島県広島市

▷住んだことのある地域 

京都市→神奈川県伊勢原市→神奈川県秦野市→舞鶴市

趣味

野球、テニス、スキー、自転車、ボードゲーム、飲み会

ニックネーム

しょうちゃん

経歴

2012-2016.4  京都大学農学部

2016-2018.4  京都大学大学院農学研究科(修士課程)

コンバインの自動運転の研究を行う。

2018-2022.9  日産自動車株式会社

新車開発チームに配属。E13型ノートをはじめ3車種の車体設計を担当。

2022.10-現在 舞鶴市地域おこし協力隊(現在)

移住定住のサポート、人材育成事業を中心に活動中。

舞鶴高専非常勤講師

京都府社会教育委員を兼務

◆team.mとの出会い/領域

地域おこし協力隊としてお世話になっている大滝さんから誘われました。

本業の地域おこし協力隊とうまく両立しつつ、前職で培ったいろいろな人の思いを乗せながら
プロジェクトを進めていく能力を活かしていきたいです!データ分析などが得意です。

◆これから挑戦したいこと

地域おこし協力隊としての活動の出口を見据えつつ、色々はじめていきたいと思います。

地域おこし協力隊としてでも、team.mとしてでも、何か一緒にやろうという声があれば
喜んでいきます。

せっかく舞鶴に移住してきたので、地方での暮らしを家族で楽しみつつ、農業関連のことなども
やってみたいと思います。

◆FREE

僕自身、子育てと仕事の両立が前職のままでは立地的にも時間的にも難しかったことがきっかけで、
妻の実家のある京都北部に移住してきました。これから先、このような自由な働き方が一つトレンドになっていくような気がしています!僕自身も家族との時間を大切にしながら、楽しんで仕事もしていきたいと思っています。

BLOG

地方には、能力の高いママ達がたくさんいます。かたや企業はどの業種も人手不足で困っている現状があります。 そういった背景から、このお仕事サポートチーム「team.m」結成に至りました。