team.mの裏側ブログ

プロジェクトマネージャー・井上絵磨の紹介


◆プロフィール


名前

井上絵磨



生まれ年

1989年



縁のある地域

▷出身地

山口県下関市

▷住んだことのある地域 

学生時代~会社員 大阪市、東大阪市

2017年~ 京都府京丹後市へ移住(現在)



趣味

京都北部のおいしい食べもの・お酒を楽しむこと、たまにギター



ニックネーム

えま、おかん



経歴

・IT関連の専門学校在学中、NPOの活動を通して多様な働き方に触れ衝撃を受ける。視野を広げるべく大学の3年次編入を決意。

・大学卒業後、人材紹介会社のCA職に就き、自身の働き方とも向き合う日々。

・SEへの転職の機会に恵まれ、第二新卒としてSIerに就職。主にスマホ向けアプリ開発に従事。

・夫と出会い、京都府京丹後市へ移住。まちづくり団体のスタッフとしてイベントの企画運営を行い、京都北部がより一層好きになる。

・京丹後市内の企業の情報システム部門に就職。山に囲まれた家に住み、家族で田舎暮らしを満喫中。



◆team.mとの出会い/領域

移住相談員(小谷さん)と移住希望者(私たち夫婦)という関係性が始まりです。

システム案件のメンバーとしてお声がけいただきました。



◆これから挑戦したいこと

田舎暮らしはとってもクリエイティブ。

暮らしをデザインするように、働き方ももっと楽しく自分らしくあれたらと思っています。

私自身もそうですが、子育てをしていると日々が目まぐるしく過ぎていきます。

好きなことを仕事にする。好きを伸ばして仕事に繋げる。そんな人たちを応援していきたいです。

そして私もたくさんチャレンジしていきたいです!

BLOG

地方には、能力の高いママ達がたくさんいます。かたや企業はどの業種も人手不足で困っている現状があります。 そういった背景から、このお仕事サポートチーム「team.m」結成に至りました。