team.mの裏側ブログ

プロジェクトマネージャー・大力聡美の紹介

◆プロフィール

名前

大力 聡美(だいりき さとみ)

生まれ年

1975年

縁のある地域

▷出身地 和歌山県

▷大学時代 広島県

▷会社員時代 神奈川県

▷縁のある地域 トットネス(イギリス)

趣味

フルート(山の上や河原とか景色の良いところで演奏するのが好き)

ピアノ(特にバッハ、ブラームスが好き)

自転車、たき火、食べられる野草を探すなどアウトドアな活動

ニックネーム

だいりきさん、さとみさん

経歴

※だいたい皆さん大学~現在で記入されています

▷広島大学量子物質科学研究科修士課程。研究分野は、超電導体の物性の理論計算。

▷半導体関連の研究開発会社の海外知的財産部門に13年、品質管理部門に2年勤務

▷シューマッハカレッジ(イギリス)でボランティアスタッフをしつつ、持続可能な社会作りについて学ぶ。。

▷現在は、綾部市で、お茶や栗の収穫、給食調理、森林技術センター研究補助などパートタイムで働きつつ、小さなアースデイ、里山映画部、非暴力コミュニケーションなど、環境問題、持続可能な社会、平和などに関するイベントを開催しています。

◆team.mとの出会い/領域

持続可能な暮らしや社会についてイギリスで学んできましたが、まずは、収入が安定好きな時間に好きな場所で働ける仕事は無いものかと思っていたら、工忠さんからteam.mを紹介していただきました。前職では特許や商標の権利化の業務に携わっていました。team.mでは、主に英語案件に関わっています。

◆これから挑戦したいこと

音楽お茶会のようなものを催すなどして、チーム内の交流を深めたい。

ママとして、これまでにやったことのない仕事にチャレンジして、自分にどんな可能性があるのか開拓したい。

BLOG

地方には、能力の高いママ達がたくさんいます。かたや企業はどの業種も人手不足で困っている現状があります。 そういった背景から、このお仕事サポートチーム「team.m」結成に至りました。