team.mの裏側ブログ

プロジェクトマネージャー・林利栄子の紹介

◆プロフィール

名前

林利栄子


生まれ年

1988年


縁のある地域

▷出身地

 京都市

▷住んだことのある地域

 京都市西京区

▷縁のある地域

 南丹、中丹、丹後


趣味

 体を動かすこと、映画鑑賞、睡眠、長風呂、おいしいものを食べること


ニックネーム

 林さん、りえこちゃん、りんさん、りんちゃん


経歴

▷関西大学政策創造学部 2007年~2011年

▷住友生命大阪すみれい営業部 法人営業 2011年~2012年

▷京都市役所 臨時職員 2012年~2013年

▷NPO法人いのちの里京都村 事務局 2013年~現在

 ・狩猟免許取得(わな・猟銃) 2013年~

 ・ジビエや狩猟関する講演、WSなどの開催

 ・その他広範囲の仕事をちまちまと受けながら活動しています。


◆team.mとの出会い/領域

以前から付き合いのあった小谷さんよりお声掛けいただき、初めてteam.mの存在を知りました。
どちらかというと企画された内容を実践、遂行していくことを得意としています。普段は複数の仕事を掛け持ちしてますが、事務仕事から実務まで受けているので「この道のプロ!」というのはないのかもしれませんが、ほどよくオールマイティにこなしながら仕事しています^^;狩猟活動は仕事というよりもこの経験で得たヒントや気づきをアウトプットして、多くの人と共有できたらいいなと想いながら活動しています。


◆これから挑戦したいこと

これまでは身ひとつでやりたいことを、やりたいときに、やりたいようにしてきましたが、結婚し、子供がいる今、なかなか思い通りに進まないことが多くなりました。ですが、そんな状況の変化も楽しみながら、その時その時に合ったやり方で新しい働くスタイル(狩猟スタイル?)を模索していきたいなと思っています。

BLOG

地方には、能力の高いママ達がたくさんいます。かたや企業はどの業種も人手不足で困っている現状があります。 そういった背景から、このお仕事サポートチーム「team.m」結成に至りました。